« カタール航空客室乗務員CA採用面接 | トップページ | 訂正、前回記事 »

2017年8月22日 (火)

みんな、それぞれの立場を理解する3816

成長のヒント


もし、熱心にやれば、やるほど

なぜか、仕事の仲間うちでトラブルが起きてしまうなら


その根本原因は

お互いの立ち位置役割を分かっていないことかもしれない。

立ち位置をちゃんと理解していなかったり

間違って認識していると


言動がウザくなってしまい、周りからイヤがられる。

良かれと思ってやったことで、周りに迷惑をかける。

動くほど、誰かの価値を下げ、やる気を奪ってしまう。

逆に

それぞれの立ち位置を、ちゃんと理解していれば


1誰に、何をした方がいいのか?

2自分は、どう振る舞えばいいのか?

3誰を立てたらいいのか筋を通したらいいのか?


それらが、自然と分かり


何があっても

臨機応変に柔軟に対応できるようになり


みんなが噛み合いはじめる。

あなたの光に触れる全ての人たちが

幸せと豊かさに包まれ


その光の波が

世界の果てまで広がることを祈っています。

小田真嘉

« カタール航空客室乗務員CA採用面接 | トップページ | 訂正、前回記事 »