« どおりで話が噛み合わなかったワケダヨグ | トップページ | 彩、6歳 2017.5.3 »

2017年8月10日 (木)

正直に生きる


うんうん
ちょっと、リブログからは離れちゃうけど
わたしの立場から加えるならば
飲食店に予約した時なんかは
キャンセルした場合、代金発生したりね
あるから。
あとは、
6名ならコースしかダメだけど
5名までならアラカルトで大丈夫だから
当日の注文で大丈夫ですよ、
キャンセルかからないよ
ならば最初から
5名までで集めようか
とかね、幹事サイドとしても
助かったりする。
幹事あるある、的なね。
以前も多忙な四人で待ち合わせて
予約したお店には
事前に相談して、カウンターにして頂いたの。
それなら当日に間に合わず不参加とか、
逆に当日にコースにしても
対応できますよって。ありがたかった

なぜ、お店的にそうなるかは
長くなるから省略しますね。
そんなことを踏まえて、
幹事さんは
キャンセル出た場合について
あらかじめお店に相談しておくと
随分違うかも

すべてのお店には限らないけど
人間だからね、コミュニケーション
意外と、みなさん、
その辺の工夫を
ご存じなかったりするんだなーと
お店の立場と幹事役職(笑)と
両方を濃いめに知るわたしのアイディア
わたしのカフェはひとりで運営してるし
テーブルも限られるから
やはり、朝にキャンセルになっても
ご連絡くださると、超助かるのです
3名様ご予約が3組、同時刻など
必死だもん、パズル(笑)
ナイフ足りないんですけどーーーっ
みたいな、、
あの、ギリギリ毎朝
あと5分ですが我ながら
笑えます
時間は伸び縮みするのを
つねに体感している、オーナー朋子でした
愛を込めて

cafe24Beach

« どおりで話が噛み合わなかったワケダヨグ | トップページ | 彩、6歳 2017.5.3 »